プロフィール

33歳の時にヨグマタ相川圭子さんの元で瞑想を始めて人生が変わりました。

「本当に幸せになる生き方」や「生きる意味」などについて自分の体験を交えて書いています。

【自己紹介】

都内在住 35歳(2021年現在)独身女子、きぬりこと申します!フリーランスでブログの運営をしています。

20代の頃

20代の頃は、海外にワーキングホリデーや一人旅をして、自由きままな人生を送っていました。

20代の頃から結婚や恋愛にあまり興味がなく、これから一生独身で過ごすかもしれないな~と気軽に考えていました。

29歳 お金を稼げるようになろうと決意!

29歳になって、今後の将来の事(お金の事や仕事の事)について真剣に考えるようになりました。

もしこのまま本当に結婚しないとしたら、今のやっている仕事(当時は事務系の仕事をしていました)を続けるのか?

もしこのまま結婚しないとしたら、親の面倒や自分の将来に向けてお金を蓄えなければならないのではないか?と考え始めました。

もし結婚したいなら今のうち(20代~30代前半のうち)に出会いを求めた方がいいし、逆に一生独身で過ごすならそれなりにお金を稼げるようになって親の面倒と自分の老後の資金を貯めた方がいい。と思いました。

その時の私は恋愛や結婚に全く興味がなかったので(今もないw)、とりあえずお金はあっても困らないのでお金を自分で稼げるようになろうと決意しました。

ブログ運営を始める

色々と模索をして、ブログやアフィリエイトという稼ぎ方が自分に合っていると思い、まずはWebの業界に転職をしました。

ブログ運営やアフィリエイトで稼ぐ為のノウハウを仕事を通して習得しました。

思いのほか上手くいって1年後に独立、次の年に法人化をしました。

ブログは一度書いてしまえばしばらくは稼ぎ続けてくれるので、収入は伸びに伸びて毎月何百万もの収入が入ってくるようになりました。

夢の生活を手に入れたけど・・・

私はOLの時に、アフィリエイトで毎月何百万も収入があったら、経済的にも安心するし、欲しい物も買えて嬉しいし、自由な時間もたくさんあるし、夢のような生活ができるな~と思っていました。

しかし、毎月何百万もの収入があり、好きな物を買い尽くして、やりたい事をやり尽くし、わがまま放題の生活をしても、全く幸せを感じる事が出来ませんでした。

経済面で安心を求めてブログを始めたのですが、逆に不安や焦りが増していきました。

お金を失う恐れから「もっとやらなきゃ」「もっと頑張らなきゃ」という心が芽生え、常に心が休まらずに「もっともっと」と常に「もっと稼げる方法」を考えるようになっていました。

好きな事をしていても、欲しい物を買っても満たされなく、何をしても虚しく、一体何のために生きているんだろう?とまで考えるようになりました。

あんなに頑張ったのに何で幸せになれないのだろう?

どうしたら幸せになれるのだろう?

と本気で考えるようになり、その日から本当に幸せになる方法を模索し始めました。

幸せになる方法を探し始める

インターネットで検索をして宗教や心理学やスピリチュアルの本をたくさん読みました。

色々な人が共通して言っていた事は「本当の幸せは”今ここにある”」という事です。

そうは言っても”今ここ”とは何なのか?”今ここ”に気が付くにはどうしたらよいのか?と疑問を持ちました。

そこでまたインターネットで検索をして、たくさんの本を読んだのですが「瞑想をすると”今ここ”に気づく事ができる」という答えに行きつきました。

しかし、瞑想はちゃんとした先生について習わないと危険という事を知り、色々と探した結果ヨグマタ相川圭子さんという瞑想の先生に出会いました。

瞑想との出会い

私は2019年3月にヨグマタ相川圭子さんの元に入門をし瞑想を始めました。

ヨグマタ相川圭子さんは、インド政府公認の「瞑想の最高指導者」で、瞑想の中でも最高の悟りサマディに到達した方です。

瞑想をして「今ここに気付き」「本当の幸せになりたい」という思いからヨグマタ相川圭子さんに出会って瞑想を始めたのですが、ヨグマタ相川圭子さんの教えは、それ以上の教え「本当の生きる意味」も教えてくださっています。

まだまだ未熟で、エゴがたくさんあり、心に翻弄されてしまうのですが、日々変化している事を感じています。

ヨグマタ相川圭子さんの元で瞑想をして得た体験や、かつての私が悩んでいた「本当の幸せ」について、私なりに解釈した事をこのブログで発信していきたいと思っています。

少しでも多くの方が、不安や苦しみから解き放たれ、本当の幸せになれますように願っています。

 

2020年9月11日 きぬりこ

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.