人間関係

ヨグマタの瞑想で家族関係が改善!私の体験談

私はヨグマタ相川圭子さんの元で、瞑想を始めて5年ほど経ちます。

瞑想を始めて、たくさんの変化があったのですが、特に家族関係が劇的に改善されました。

ヨグマタの瞑想を始めて、家族との関係が改善された私の体験談をみなさんにシェアさせていただきます。

ヨグマタの瞑想を始めたきっかけ

私は子供の時に父からされた事が許せなく、心の底に深い傷がありました。

潜在意識の深いところに、悲しみや怒り、黒い感情が煮えくり返っていました。

表面上は、「そんな昔の事は忘れた」といったように取り繕っていて、父とも普通に話しをするし、極端に避けている訳ではありませんでした。

しかし、自分の奥深くに父への怒りがあり、その怒りや傷が原因となって、私の人生に悪い影響を及ぼしている事は、わかっていました。

いつか、この深い傷を癒して、もっと楽しく生きたい。いつか、いい先生に出会った時に、この傷と向き合いたい。と思っていました。

ヨグマタの本を読んだ時に、「この方は、ヒマラヤで修行をされて、最高の悟りサマディ(仏教でいう、仏陀と同じ境地)に到達された方で、しかも直接お会いできて、高次元のエネルギーで深いところまで癒してくれる」ことを知りました。

当時は、仕事のことで悩んでいたのですが、そんな浅い悩みだけじゃなく、父への怒りや傷さえも、癒す事ができるのだろうなと思いました。

ヨグマタの本を何冊も読み、「これしかない」と思い、すぐに説明会に参加をして、本格的に瞑想を始めました。

ヨグマタの瞑想の効果

ヨグマタが教える瞑想は、単にリラックスをする為の瞑想ではなく、本当の自分と繋がって、悟りに向かうための瞑想です。

究極の悟りに到達されたヒマラヤ大聖者だけが持つ「アヌグラハ」と呼ばれる根源からのパワーで、瞑想を実践することで、心身に蓄積された深いストレスを根本から浄化し、悟りに向かうことができます。

子供の頃に起きた父との出来事や、苦しみや悲しみを、アヌグラハと呼ばれる根源のエネルギーのお守りの元で、気付き、見つめることができ、正しく最速で浄化する事ができました。

本当に深い所まで癒されて、父との出来事でできた傷が一切なくなりました。

以前は、その時の事を思い出すと、悲しみが溢れて涙が止まらなかったのですが、今は思い出しても傷がないので、「あんなこともあったな」と思い出を振り返るような感じで思い出せるようになりました。

父への怒りがすっかりなくなったので、父との関係がとても良くなりました。

以前は表面的に関わっていただけでしたが、今は心の底から父の幸せを祈れるようになりました。

ヨグマタの瞑想を始めて変化した私の体験談

ヨグマタから瞑想の秘法を伝授していただいてから、本格的に瞑想を始めました。

瞑想を始めてすぐに、感じた変化は、自分の思いに気が付くようになりました。

今までは、無意識に思って、無意識に行動をしていましたが、何を思って、どのような行動をしているか客観的に見えるようになりました。

またそれと同時に様々な雑念が浮かび上がってきました。

昔の思い出や、なんでもない出来事が浮かび上がっては消えて、浮かび上がっては消えて、と何度も繰り返していました。

いつしか雑念も落ち着いて、無心で今にいる事ができる事も増えてきました。

家族関係における具体的な変化

父への気持ちが変わりました。子供の頃に起きた出来事への傷がなくなったので、傷つく前の子供の頃のような感じで純粋に父の事が大好きになりました。

そして、父の思いや、悪い癖や苦しみも、理解できるようになりました。

父への接し方が変わり、思いやりを持って接する事ができるようになり、父も私に対して大切に接してくれるようになりました。

私と父の関係が変わると、自然と母や姉との関係も変わってきました。

お互いに思いやる事ができるようになり、お互いを理解し、許し合う事もできるようになりました。今世、せっかく家族として生まれてきたのだから、傷つけあうのではなく、相手のことを理解したいと強く思うようになりました。

今まで、「人を愛する」という事がよく分からなかったのですが、ヨグマタの瞑想を始めて人を愛することができるようになりました。

潜在意識の中にたくさんの悲しみや苦しみがあると、素直に人を愛せないのだと思います。

しかし、ヒマラヤシッダー瞑想を始めて、潜在意識の中にある、傷が癒されて、本当の自分と繋がることができるようになり、自然と愛が出てくるようになりました。

ヨグマタの瞑想を始めた時の家族の反応

瞑想を始めたばかりの頃は、「ふーん」という感じで、とくに反応はありませんでした。

私がヨグマタの瞑想を始めて得た気付きや変化を話していくうちに、耳を傾けてくれるようになりました。

家族は私の変化を実感してくれていて、「本当に変わったね!」と驚かれる事が多くなりました。

家族も、ヨグマタの言葉に耳を傾けるようになり、こうやって生きていけたら幸せだよね。と言うようになりました。

傷つけ合って、自分、自分と主張していた私の家族でしたが、ヨグマタの瞑想やお言葉を通して、自分から理解し、受け入れ、愛せる人になりたいと思うように変化しました。

ヨグマタの瞑想で家族関係が改善された私の体験談まとめ

ヒマラヤシッダー瞑想を実践することで、深いところから癒しが起き、家族関係が根本から改善されました。

何かをとって付けた変化ではなく、傷が癒されて子供の頃に戻ったように純粋になり、家族の事が大好きになりました。

家族との関係が良くなった事で、職場の人間関係や友人関係も同じように改善されました。

私はヨグマタ相川圭子さんの瞑想を始めて5年ほどになりますが、さまざまな問題が愛の力で解決しました。

人を愛せるようになり自分の中にある慈愛を感じるようになり本当に幸せです。

ヨグマタ相川圭子さんの瞑想に興味のある方や、質問がある方はお気軽にご相談してください。⇒お問い合わせフォーム

今回は、「姉との関係が変わった体験談」を書きましたが、他にもたくさんの変化がありました。

良かったら他の体験談も読んでみてください。

ヨグマタ相川圭子さんの瞑想で姉との関係が改善!私の体験談

私と姉は、2歳差で好きなことや興味のあることが割と似ていて、話しが合う方だと思います。 しかし、子供の頃から姉にいじわるなことを言われたり、傷ついてきたことがたくさんあり、中学生くらいから距離をとるよ ...

続きを見る

心を超えて軽やかに生きる方法 ニュートラルでいられるようになった私の体験談

仕事や恋愛、人間関係にストレスを感じている・・・ SNSなどの目に入ってくる情報が多くて疲れる・・・ 心配事や悩み事が尽きない・・・ こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? この記事では ...

続きを見る

人の言動が気になる 理由を解説 | 他人を気にしてしまう対処法は?

「何か変な事言ったかな?」 「私のせいで嫌な気持ちにさせてしまったのかな?」 常に人の言動が気になって、敏感に反応し自分のせいだと思ってしまう。そのような方は多くいるようです。 私も、以前は人の言動を ...

続きを見る

自己否定が止まらない原因は?自己肯定感を上げて克服する方法

「自己否定をやめたいけど止まらない」 「自己肯定感を上げて自信を持って生きたい」 近年では、自分を責めてしまう方が多いようです。 私も、子供の頃から自己否定を繰り返して苦しんで生きてきました。 しかし ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて過食がやめれた私の体験談

私は2年半ほど前にヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤ シッダー瞑想を始めました。 瞑想を始める前は過食と拒食を何年も繰り返していました。 なぜ過食をしてしまうのか、そんなことも考えたことがなく、なに ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて「緊張」や「不安」が薄れた時のはなし

前は人前で話すのが本当に苦手で、5人くらいの人前で話す時でもガチガチに緊張してしまい、声が震えてしまうことも度々ありました。 そんな私が、人前でスラスラと話せるようになった体験をしたので、その事につい ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を初めて人を否定する癖がなくなった話し

私には2歳上の姉がいます。   同じ環境で育った者同士分かり合える事もありますし気が合う部分もあるのですが、すぐに喧嘩をして口をきかない時期が多い関係でした。   そんな姉との関係 ...

続きを見る

-人間関係

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.