生き方

自分の性格を変えるたった1つの方法|私の性格が変わった体験談

私は、3年半ほど前から自分の生き方に疑問を持つようになり、ヨグマタ相川圭子さんという瞑想マスターに出会い、瞑想を始めました。

ヒマラヤシッダー瞑想を始めてたくさんの変化があったのですが、その中の1つに「気が強い性格が変わった」という変化がありましたので、皆さんにシェアしたいと思います。

性格はどうやって作られるのか?

ヨグマタ相川圭子さんはこうおっしゃっています。

たとえ同じ親から生まれたとしても、カルマが違えば蒔かれた種が違い、結果も違います。それによって性格も違えば運命も変わるのです。

出典:信じる力が幸運を呼ぶ

カルマとは「行為」の事をいいます。要するに「行為」によって性格が作られているのです。

ものごとには原因と結果があります。今起きている状況は、すべて過去のカルマが原因となって引き起こされた結果なのです。

たとえば、今、まわりの人を信用できない人は、過去生で誰かに裏切られたカルマを持っているのかもしれません。お金がないと不安でたまらない人は、子どもの頃、お金が原因で両親がケンカを繰り返す場面を見ていたなど、何かつらい思いをしたのかもしれません。

悪い記憶ばかりではありません。過去に心地よい体験をしたことが、「もう一度味わいたい」という欲望や執着につながることもあります。
これがカルマの法則と呼ばれるものです。

出典:ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方

このように、様々な「行為」が原因となって、様々な体験をします。この体験を通して性格が作られていくのです。過去の行為が今のあなたの性格を作り上げているのです。

私は、ヨグマタ相川圭子さんのところで瞑想を始める前は、負けず嫌いで気が強い性格でした。

過去性や、今の人生で負けたことで悔しい経験をしたから、負けたくないという思いが人一倍強かったのかもしれません。

ここでいうカルマとは、負けた経験をしたことではなく、負けた経験から「悔しい」という思いを持つ事がカルマになります。

カルマを超えることが出来れば、性格が変わっていきます。何にも捕らわれない自由な性格になっていくのです。

性格を変える=カルマを超えるにはどうしたらいいの?

私達の性格や人生は本来変える事ができません。

一人ひとりの人生には、すでに決められた設計図があるからです。

どんな両親のもとに生まれ、どんな生い立ちを過ごすのか、そして仕事に就き、あるいは結婚をして子どもを授かり、病を患い、死を迎えるまで、設計図どおりの道を自ら選んで進んでいきます。自分の心で選んでいるように思いますが、結局は無意識の中にある心の働きによって、決められた道を歩んでいくことになります。それに気づくこともないのです。また気がついても、設計図の力は強く、それを変えようとしても変えられません。たとえば、やめたほうがいいと頭ではわかっているのに、やめられないことがあるというのもそうです。

出典:奇跡はいつも起きている

しかし「心の働き」を変える事でカルマを変え、性格さえも変える事ができます。カルマには同じ種類のものを引き寄せる法則があります。

良い思いを持てば、良い結果が現れる。悪い事を思えば、悪い結果が現れます。

負けた体験をした時に、「悔しい」と思えば、次もまた悔しい体験を引き寄せます。

しかし負けた体験をした時に「自分の努力が足りなかった。その事に気が付けて良かった」と自分を見返り、反省し、次に繋げようという思いを持つと、努力が実る体験を引き寄せます。さらに「悔しい」という思いを持たない事で、負けたくないという負けず嫌いな性格も変わっていくのです。

そのようにして、思いを変える事で、カルマが変わり性格さえも変える事ができるのです。

自分の性格を変えるたった1つの方法

上述したように思いを変える事で性格が変わっていきます。

しかし、過去性からの膨大な経験を積んできた私達の思いの癖は意識をしてもなかなか変えることはできません。

しかし、究極の悟りに到達されたヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤシッダー瞑想では、秘法で過去からのカルマを溶かしリセットする事ができるのです。

同時に聖なる波動を伝授され、良い波動に守られ瞑想をする事で、未来のカルマを変え、性格さえも別人のように変わるのです。

私の性格が変わった体験談

私は、ヨグマタの瞑想を始める前は、負けず嫌いで勝気な性格でした。

何事にも「この私が負けるわけがない」と思っていて、自信に満ちた性格でした。

もちろん努力する力も半端じゃなく、勝つためには他のことを疎かにしてまでも、勝ち取ってきました。

もちろん、負けることもありますし、できないこともたくさんあるのですが、負けたくないという気持ちは人一倍強かったと思います。

前の職場でも、気が強い性格が出ていました。自分のメリットになる事は全身全霊でやるのですが、自分にとってメリットがない事に対しては、絶対にやらないという態度で、人に冷たく、自分のためになる事しかやってきませんでした。

瞑想を始めて気がついた時には気の強さはなくなっていました。

いつなくなったのかは、わかりませんが、気がついた時には、そのような性格だったことさえ忘れていました。

先日、前の職場の上司にお会いした時に、「前はものすごく気が強かったよね〜」と言われて、始めて気が強い性格だった事を思い出しました。

私は元々、承認欲求が強い性格でした。当時は認めてもらうために、結果を出す努力をしていました。そのため、結果にならない事は、徹底的に排除して、自分の気持ちや周りの人の気持ちさえも無視して行動してきました。

そのような行動をとっていたので、周りからも気が強い性格なのは知られていました。

しかし、瞑想を始めてから、認めて欲しいという思いを見つめているうちに自然とその思いが消えてなくなりました。

認めて欲しいという思いがなくなったので、自分や周りをコントロールする必要がなくなりました。コントロールをしなくなったので、思い通りにいかないと怒りを感じることもなくなり、気が強い性格が自然となくなりました。

根本の問題(私の場合は承認欲求が強い事)が解決したので、それに合わせて気が強い性格も変化していきました。

気が強くなる要因がなくなったのです。このようにして、ヒマラヤシッダー瞑想の秘法によって気が強い性格がなくなったのです。

性格を変えたい方はヨグマタの瞑想がおすすめ

ヨグマタ相川圭子さんが教えるヒマラヤシッダー瞑想は、性格を根こそぎ変える力があります。

私の気が強い性格も、生まれてから様々な出来事を体験し、自分を守るためにそのような性格になったのだと思います。

ヨグマタの瞑想は、子供の頃の体験や、深く傷付いた体験に光を当てって、傷を癒すことができるのです。

このように、問題の原因から解決されるので、自然と性格が変化していきます。

今回は、「気が強い性格が変わった体験談」を書きましたが、他にもたくさんの変化がありました。

良かったら他の体験談も読んでみてください!

心を超えて軽やかに生きる方法 ニュートラルでいられるようになった私の体験談

仕事や恋愛、人間関係にストレスを感じている・・・ SNSなどの目に入ってくる情報が多くて疲れる・・・ 心配事や悩み事が尽きない・・・ こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? この記事では ...

続きを見る

人の言動が気になる 理由を解説 | 他人を気にしてしまう対処法は?

「何か変な事言ったかな?」 「私のせいで嫌な気持ちにさせてしまったのかな?」 常に人の言動が気になって、敏感に反応し自分のせいだと思ってしまう。そのような方は多くいるようです。 私も、以前は人の言動を ...

続きを見る

自己否定が止まらない原因は?自己肯定感を上げて克服する方法

「自己否定をやめたいけど止まらない」 「自己肯定感を上げて自信を持って生きたい」 近年では、自分を責めてしまう方が多いようです。 私も、子供の頃から自己否定を繰り返して苦しんで生きてきました。 しかし ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて過食がやめれた私の体験談

私は2年半ほど前にヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤ シッダー瞑想を始めました。 瞑想を始める前は過食と拒食を何年も繰り返していました。 なぜ過食をしてしまうのか、そんなことも考えたことがなく、なに ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて「緊張」や「不安」が薄れた時のはなし

前は人前で話すのが本当に苦手で、5人くらいの人前で話す時でもガチガチに緊張してしまい、声が震えてしまうことも度々ありました。 そんな私が、人前でスラスラと話せるようになった体験をしたので、その事につい ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を初めて人を否定する癖がなくなった話し

私には2歳上の姉がいます。   同じ環境で育った者同士分かり合える事もありますし気が合う部分もあるのですが、すぐに喧嘩をして口をきかない時期が多い関係でした。   そんな姉との関係 ...

続きを見る

このブログについての感想や瞑想についての質問はお問い合わせフォームからどうぞ!⇒お問い合わせフォーム

たくさんの方にコメントや感想を頂き励みになっています!いつもありがとうございます。

ヒマラヤ シッダー瞑想について詳しく知りたい方は、無料のメール講座がおすすめです。⇒7日間限定無料メール講座

最後まで読んで頂きありがとうございました。皆さんが平和で幸せに生きられる事を祈っています。

-生き方

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.