瞑想

ヨグマタの瞑想でかかる料金は?入会・退会は簡単にできるの?

プロフィール

33歳の時にヨグマタ相川圭子さんの元で瞑想を始めて人生が変わりました。 「本当に幸せになる生き方」や「生きる意味」などについて自分の体験を交えて書いています。 【自己紹介】 都内在住 35歳(2021 ...

続きを見る

ヨグマタ相川圭子さんの元で瞑想を始めて2年ほど経ちます。

そんな、私がヨグマタのヒマラヤシッダー瞑想でかかった料金について詳しく説明致します。

ヨグマタのヒマラヤシッダー瞑想の料金は?

ヨグマタの公式サイトを見てみるとこのように書かれていました。

入会などの詳細は、ヨグマタ相川圭子事務局(03-4405-1312)にお問い合わせいただくか、無料説明会、あるいは無料ウェブ説明会にご参加ください。

詳しい料金は直接、お電話で問い合わせをするか、無料の説明会で案内をしてもらえるようです。

ヨグマタの瞑想は様々なプログラムがあるのですが、インターネット上には詳しい金額は書かれていませんでした。

ヨグマタのヒマラヤシッダー瞑想の料金を知るには・・・

直接道場に行くか、動画で無料の説明会に参加をすると詳しい料金を案内されます。

 

個人的には道場に直接行った方が色々と質問ができたので良かったです。実際にどのようなところで瞑想するのか?すでに瞑想を始められている方はどんな感じの人なのか?スタッフさんの雰囲気もわかるので、入門前に道場に行って雰囲気を味わうのはかなりおすすめです。

 

強い勧誘があるのではないか?と心配していたのですが、そのことについてこの記事の下に体験談を書きましたので参考にしてください。先に読みたい方はこちらからジャンプできます⇒勧誘について

ヨグマタの瞑想でかかる料金は?ざっくりこんな感じ

無料の説明会で詳しい料金の説明がありますが、ざっくりこのような費用がかかります。

  • 入門の費用
  • 瞑想の伝授費用
  • 月会費
  • プログラムの参加費

それぞれ、数千円〜数万円かかると案内されました。

 

金額としては、ヨガやお料理教室など、習い事に通うのと同じ位だな~と感じました。私のような30代の独身女性のお給料でも、問題なく続けられるくらいの料金なので安心しました。

 

実際にヨグマタの瞑想を2年ほど続けていますが、料金の面で困った経験はありません。

ヨグマタのセミナーは高額という噂を聞きますが…?

最近は高額な費用を請求される、セミナーや団体もありますが、ヨグマタの瞑想に入会をしてから料金が高額だと感じた事はありません。

 

プログラムによって料金が違うのですが、初級のプログラムは、それこそ毎日通える程度の金額です。中級のプログラムは、冬服のコートを買う位の金額です。

 

泊まり込みの上級のプログラムは、海外旅行に行く位のものもあります。ただそれも、少しお金を貯めれば出れるくらいです。

 

私は入門してから瞑想が深まるにつれて、自分の中にあった苦しみや悲しみが自然となくなり、生きるのがとっても楽になりました。

 

このような変化を感じてもっと良くなりたいと思うようになり、次第に中〜上級者向けのプログラムにも進んで参加できるようになりました。

 

全て自分のペースで参加出来るので、私は心とお金の準備ができた時に次に進むという流れで参加しています。無理に参加を強制されたりする事は、今まで一度もないので安心して自分のペースで通えています。

ヨグマタの瞑想:強く勧誘されたりしない?

結論から言いますと、強く勧誘される事はありませんでした。

 

サイエンスエンライトメントの事務局に電話をして、説明会がある日にちを教えてもらい、こちらの希望を伝えて予約をしました。(日程は、かなり頻繁にありました。平日の昼間から土日も開催されていました。)

 

始めて道場に行った時は、一人で行ったのでかなりドキドキしました!正直なところ、どんな雰囲気のところなのかとっても不安でした。

 

道場に着くと、自分より少し年上の歳の女性が部屋まで案内してくれました。自分と同じくらいの歳の人もいるんだと思って少し安心しました。

 

部屋に入ると、数名の方が来られていて、また少し安心しました。年齢層や性別は様々で、幅広い層の方が瞑想に興味を持っている事に驚きました。

 

内容は、料金の事や、瞑想を始めるまでの流れや、参加をするプログラムについて詳しく説明してくれました。

 

その後、個別で相談に乗ってくれたのですが、対応してくれた方も同じくらいの歳の女性で、その方の体験談も聞けてとても参考になりました。

 

料金の事も安心できる金額だったので、入会を決めました。今後の入会についての流れを詳しく聞き、その後帰宅しました。

 

道場は、すごく安心出来る感じの雰囲気で、対応してくれた人もとっても親切で、あぁ、もう少しここにいたいな…と思うくらい居心地が良く感じました。

ヨグマタの瞑想は簡単に入会・退会はできる?

入会する手続きはとても簡単でした。入会をしてからは、自分のペースでプログラムに参加するという流れでした。

 

不安な事があると、スタッフの方にすぐに相談が出来るので、退会したいと思うような事は今まで一度もありませんでした。

簡単に退会はできるのか?

瞑想が深まるにつれて、自分の内側に起きてきた変化に、どう対処すれば良いか不安になった事が一度だけあったのですが、その時はスタッフの方が、話を聞いてくれて常にフォローをしてくれました。

 

常に相談が出来る体制ができているので、万が一、退会した方がいいのかな…と悩んだ時は気軽に相談する事ができるので安心です。

 

会員になってから思う事は、入会された方はそれなりの目標があるので、簡単に退会したいと思う人はいない印象です。

 

入会する前に、どんなことが学べるかを知りたいという方は、ヨグマタのオンラインサロンに参加される事をおすすめします。瞑想の実践は入会をしてからになりますが、オンラインサロンでは、ヒマラヤシッダー瞑想の教えを深める事ができます。

ヨグマタの瞑想:料金や入会・退会についてまとめ

今回は、ヨグマタの瞑想でかかる料金や入会や退会について説明をしました。何かわからない事は事務局に直接電話をしてみてくださいね。

 

ヨグマタ相川圭子さんの公式サイトはこちらです。⇒https://www.science.ne.jp/

ヨグマタ相川圭子さんの7日間限定の無料のメール講座もおすすめです。⇒7日間限定無料メール講座

-瞑想

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.