瞑想

ヨグマタ相川圭子さんの本!これは絶対読みたい!おすすめを厳選しました!

「マツコの知らない世界」や「Mrサンデー」に出演されていた、インド政府公認の瞑想の最高指導者ヨグマタ相川圭子さんは、数々の本を執筆されています。

相川圭子さんに興味があるけど、どの本から読んだらいいの?

どの本が一番人気なの?

等と悩んでいる方に向けて、おすすめの本をご紹介していきます。

プロフィール

33歳の時にヨグマタ相川圭子さんの元で瞑想を始めて人生が変わりました。 「本当に幸せになる生き方」や「生きる意味」などについて自分の体験を交えて書いています。 【自己紹介】 都内在住 35歳(2021 ...

続きを見る

この記事の内容

  • 相川圭子さんの本の特徴をご紹介
  • まずはこの本を読もう!
  • ベストセラーはこの本!
  • 相川圭子さんの教えの本質的が書かれているのはこの本!
  • すぐに瞑想を始めたい方はこの本!
  • 入門を考えている人はこの本は必須!

ヨグマタ相川圭子さんの元に入門して1年半経ち、本を25冊以上読んだ私きぬりこがおすすめの本を厳選してご紹介します!

ヨグマタ相川圭子さんの本の特徴

ヨグマタ相川圭子さんの本は、様々な視点から瞑想や本質の教えについて書かれています。

例えば、「仏教」の視点から瞑想について書かれていたり、「夢を叶える」という視点から瞑想について書かれていたり「死について見つめる」という視点から瞑想や本質の教えについて書かれています。

その為、様々な層に響くように沢山の本が出版されています。

どの本も本質の教えについて十分に濃い内容が書かれていているのですが、簡単な言葉を使って分かりやすく説明されている所が相川圭子さんの本の特徴です。

その為、誰にでも読みやすく分かりやすく瞑想や生きる本当の意味について簡単に理解できるようになっています。

まずはこの本を読もう!

瞑想についてよくわからないし、どの本を読んだらいいのか分からない方はまずは、「ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス」がおすすめです。

この本は、日常生活でやりがちな事や考えがちな事を視点にして、本質の生き方について説明されています。

例えば嫌いな人との接し方や、子育ての仕方、自律神経の整え方など、様々な視点で瞑想的生き方について書かれています。

Amazonの口コミ

■この本、とても読みやすくて、あっという間に読み終えてしまいました(でも、内容的にはとっても深いものがあります)。

Amazonより引用

■本の中は、コラム形式になっていて、一気に読みました。
その後は、いつも手元に置いていておき、何かあった時、パッと開いたところを読んでいます。どのような立場の方にも役に立つ情報がたくさんです。
悩んでいる人、人生を生きるコツを得たい人にはおススメの本だと思いました。

Amazonより引用

■本に ぐんぐん惹きこまれました。
そして 読みながら 「ああ、そうなのか!?」と 学びの連続でした。
タイトルが 大きな字で書いてあり
その内容について 2ページくらいの話が書いてあります。
そして 最後に まとめの言葉が 大きな字で見やすく 書いてありました。
ひとつの話を読む度にひとつの 授業を受けたように感じました。
易しい言葉で書いてあっても
中身は すごく 直球ど真ん中の 真理ばかりでした。
交じりっけなしの 最高級だけが
余分なものを省き 相手のハートに届くように
愛と 叡智と たくさんのパワーでかかれていました。

Amazonより引用

ベストセラーはこの本!

「ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉」は、ベストセラーになった本です。

この本は多くの人が思い当たる事を視点に本質の教えが書かれています。

  • 欲しい物を手に入れても、すぐに違う物が欲しくなる。
  • 周りの人と競争してしまう事について。
  • 人付き合いについて。
  • 子供は所有物ではない、人格を尊重してあるがままを受け入れ許す。

など様々な視点で真理が書かれています。

とても優しい言葉で書かれているので、誰にでも読みやすい1冊です。

Amazonの口コミ

■本文では、誰もが抱えていて大変だけれど自分でも気付いてないような、日常によくありがちな本当は煩わしい問題が実はどういうことなのかをさらりと解き明かしてくれていて、目から鱗でした。
そして何より、幸せになるための大切なポイントが難しい言葉は一切使わずとても分かりやすく書かれており、それが自分の中ですんなり納得できて驚きでした。

Amazonより引用

■「欠点は幻想」この文章を読んだ途端、はっと目が覚め、覚醒したかのような気分になりました。
また起こるのではないか、そのことで不利になるのではないか、周りに変に思われるのではないか、と自分が心配しているから、現実に同じことが引き起こされるのだと気づかされ、
「未来はまだないし、過去ももうない。全て自分の思いから生まれた幻想」という言葉を思い出しました。
「欠点はなくなる!」と信じれるようになったので、この言葉を読んだ時、とても嬉しかったです。

Amazonより引用

■日常生活でのヒント、ヨガ・瞑想とは、さらには神とはというところまで、一冊に幅広くぎゅっと凝縮されたような内容で、いろいろ学べました。

Amazonより引用

相川圭子さんの教えの本質的が書かれているのはこの本!

相川圭子さんの本は、全ての本に本質的な教えがふんだんに書かれています。どの本を読んでも、相川圭子さんの教えがしっかりと理解できると思います。

すごく悩んだのですが私個人の感想としては「ヒマラヤ聖者の超シンプルなさとり方」がバランスよく真理について書かれていてたと思います。

もっと詳しく知りたい方は「サマディ」や「シッダーマスターが示す悟りの道」の本がおすすめです。

Amazonの口コミ

■慈悲や愛、内的平和の獲得
いかに生きればカルマから自由になれるのか
信頼することの深い意味 そんな深いことが
とてもシンプルな言葉で綴られていました。

Amazonより引用

■本文では、「まわりを愛の目で見つめてください。愛が注がれたところには、戦いは起こりません」

「ただひたすらに愛していきます」

「自分自身に愛を向け、受け入れ、深い安らぎを与えることで、自分自身を満たしていきます。」

など、書かれていたように、自分自身に愛を向けていると、とても満たされた感じになりました。

これが、内的な平和なのでしょうか、この本を読んで、なんだか、優しい気持ちになりました。

Amazonより引用

■宇宙レベルの話から日常のあり方まで、著者が体得した世界が余すことなく書かれている。本書を読み進めていくと、知識だけでは決して書けないと思われる深い真理に出合う事ができる。悟りを目指して本格的に歩む人から、今より少しでも幸せな人生を送りたい人まで幅広く学べる一冊。

Amazonより引用

自宅で瞑想を始めたい方はこの本!

「瞑想のすすめ 心を空っぽにすれば、人生はうまくいく」は瞑想ガイドのCD付きの本です。

CDには相川圭子さんの講話と瞑想誘導が入っています。

とっても心地よい声でお話しされていて、それだけでも癒されます。

CDの誘導瞑想は最長1ヵ月のみで、それ以上瞑想がしたい方は直接、道場で瞑想指導を受ける事をおすすめされています。

Amazonの口コミ

■「自分をみつめる」  そして  自分の中の 「いらないごみを、お掃除する」
これを体験させてくれる 瞑想・・・。
「瞑想のすすめ」と言う言葉は
「自分をきれいにしよう」
「自分に(本当の)還ろう」
と いうこと と 思いました。

Amazonより引用

■瞑想をかんたんに、でも本格的に体験できる本です。瞑想って、単に目を閉じるだけしゃないんだ〜と実感できます。私は心を落ち着けたくて、瞑想に興味をもちました。CDを聴きながらの瞑想は初めて体験する静けさでした!この世界を知らないのはもったいないですよ。

Amazonより引用

■誘導瞑想のCDが、すごいです。
仕事のことが頭を離れないため、家でもリラックスできず、眠りも浅くなりがちな時期がありましたが
そんな時、お料理をしながら、繰り返しこのCDを聞いていました。
癒されました~。よく眠れるようになったんですよ!

Amazonより引用

入門を考えている人はこの2冊がおすすめ!

「ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方」

「ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉」

入門される前に最低2冊は読んでおく事をおすすめします。

こちらの2冊は相川圭子さんの本質の教えがしっかりと書かれているので入門前に読んでおきたい本です。

ヨグマタ相川圭子さんの本を特徴別におすすめ!

仏教の教えが好きな方向けの本

「八正道」

「ヒマラヤ大聖者 慈愛の力 奇跡の力」

「ヒマラヤ大聖者 愛の般若心経」

こちらの3冊は仏教の言葉が組み込まれて書かれています。仏教を身近に感じている方や仏教が好きな方におすすめです。

願いをかなえたい人向けの本

「希望実現の真理 ―運命は改善する」

「未来をつくる成功法則」

「夢をかなえる小さな習慣」

こちらの3冊は夢をかなえたい人や成功したい人におすすめな本です。

夢をかなえるためにどのように生きたら良いのか?が書かれています。女性向けです。

成功したい人向けの本

「成功の源泉」

社会で成功したい方に向けて書かれた本です。

お金がたくさんあっても幸せではありません。ではどのように生きれば良いのか?

幸せな成功者になる為の生き方が書かれています。

パラパラ読みがしたい人向けの本

「ヒマラヤ大聖者の心を癒すことば」

「幸福への扉」

「幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば」

こちらの3冊は、タイトルに関する内容が2~3ページに書かれていています。

「幸福への扉」は1ページづつ真理の言葉が書かれています。

思いついた時に好きなページを開いてみると、その時に必要な言葉が書かれているかもしれません!

死について見つめたい人向けの本

「死を見つめるたった1つの方法」

生きるとは何か?死とは何か?という壮大なテーマの内容が書かれています。

死についての本は怖いな~と思っていたのですが、この本を読んだ後、死について安心できるようになりました。

幸せを探している人向けの本

「心を整えるともっと楽に生きられる」

「ヒマラヤ聖者の幸福学」

「「信じる力」が幸運を呼ぶ」

真の幸せになる事をテーマに書かれています。真理から出てくる言葉に納得しました。

50代以上の方向けの本

「心を手放す」

50代以上の方に向けて書かれた本です。

30代の私が読んでも、しっくりくる内容が書かれていました。父にプレゼントして喜ばれました!

まとめ

こちらでご紹介させて頂いた本は、全体的にバランスよく多くの方に響く内容が書かれていると思います。

他にも素晴らしい本がたくさんありますので、気になった本から順番に読む事をおすすめします。

ヨグマタ相川圭子さんの本に書かれている言葉は全て真理からの言葉です。

ブッタの言葉やイエスキリストの言葉を代弁しているのではなく、ヨグマタ相川圭子さんが実際に真理を体験されて得た知恵からの言葉なのです。

その為、説得力があり、愛がふんだんに組み込まれていて、読んでいるだけでとても温かい気持ちになれます。

ヨグマタ相川圭子さんのヒマラヤシッダー瞑想に興味が出た方は、公式サイトや無料のメール講座もおすすめです!

ヨグマタ相川圭子さんの公式サイトはこちらです。⇒https://www.science.ne.jp/

ヨグマタ相川圭子さんの7日間限定の無料のメール講座はこちらです。⇒7日間限定無料メール講座

さらに今だけ限定で、書籍『ヒマラヤ大聖者の免疫力を上げる「心と体」の習慣』を無料でプレゼントいたします!

こちらのプレゼントは、このブログを書いている私きぬりこから直接お送りさせていただきますので、ご希望の方はこちらのフォームからご応募ください!⇒無料プレゼント応募フォーム

最後まで読んで頂きありがとうございました!

-瞑想

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.