瞑想

サイエンス・オブ・エンライトメント ヨグマタ相川圭子さんの瞑想の効果や評判は?

国連でスピーチをされたり、テレビ番組の「マツコの知らない部屋」「Mrサンデー」にも出演されていて世界的にも有名なヒマラヤ聖者のヨグマタ相川圭子さん

 

ヒマラヤの奥地で厳しい修行をされて究極の悟りサマディに到達された方が今、日本で瞑想を指導されています

 

そんなヨグマタ相川圭子さんが主宰するサイエンス・オブ・エンライトメントはどのような会なのでしょうか?実際に入会された方やセミナーに参加された方の評判を調査しました。

サイエンス・オブ・エンライトメントはどんな会?

サイエンス・オブ・エンライトメントは、究極の悟りサマディに達したヨグマタ相川圭子さんが主宰されている瞑想の会です。

サイエンス・オブ・エンライトメントではどんなことをするの?

究極の悟りサマディからの智慧で、安全に最速で心を清め、内側を整え、悟りに向かう瞑想法を指導しています。

ヨグマタ相川圭子さんが教えるヒマラヤシッダー瞑想は、内側奥深くから癒され、心の混乱が整い、愛と平和の人に変容していくことができます。

ヨグマタ相川圭子さんのプロフィール・活動内容

名前 相川圭子

生まれ 1945年

出身 山梨県

活動内容

1945年 7人兄妹の末っ子として生まれる。1歳半で父を結核で亡くす。

1960年 工業高校に進学をする。顔じゅうに発疹ができたことを機に、自然食とヨガの研究を始める。

1969年 24歳の時、重度の結核を患い、1年ほど入院生活をする。心と体の仕組について深く研究をする。

1972年 26歳で「相川ヨガ」を考案。「相川圭子総合ヨガ健康協会」を創設。以来、全国のカルチャー教室で教え、インストラクターも20人を超えるほどを超えるなど多忙な日々を送る。

1984年 テレビ番組の収録を機にヒマラヤ大聖者のパイロット・ババジと出会う。ヒマラヤに渡り本格的な修行をする。同年12月にサマディに至る。

2007年 1991年から計18回にわたり公開サマディを成し遂げる。インド最大の霊性修行の協会より最高指導者の称号「マハ・マンドレシュワリ」を授与される。

出典:心が浄化される瞑想の言葉 36ページより

子供の頃から「人を救いたい」という思いを持っており、自分の事よりも相手を優先にされる子供時代を過ごしていたそうです。

 

10代の頃にヨガに出会い、ヨガの奥深さに触れ、「ヨガを世の中に広めていく事こそが自分の使命だ」と感じ、ヨガの教室を全国的に展開されました。

 

このようにヨグマタ相川圭子さんの生きる姿勢からわかる通り「人が幸せになるために」という慈愛から活動をされていることがわかります。

 

ヨグマタ相川圭子さんの自伝もどうぞ!→慈愛に生きる ヒマラヤ聖者相川圭子自伝

ヨグマタ相川圭子さんが主宰するサイエンス・オブ・エンライトメントの講演会や瞑想について

ヨグマタ相川圭子さんの講演会や瞑想は会員になると出席できるものがほとんどです。しかし、一般の方に向けた講演会は年に数回行われているようです。

 

ヨグマタ相川圭子さんが教えるヒマラヤシッダー瞑想は様々なプログラムがあるのですが、最初は初級のプログラムに参加をします。その後、中級~上級のプログラムに参加する流れになります。

 

数時間で終わるものもありますし、上級のプログラムになりますと泊まり込みで行うものもあります。

 

費用については、会社員や主婦の方が無理なく続けられるくらいの金額です。

プログラムによって料金が違うのですが、初級のプログラムは、それこそ毎日通える程度の金額です。中級のプログラムは、冬服のコートを買う位の金額です。

泊まり込みの上級のプログラムは、海外旅行に行く位のものもあります。ただそれも、少しお金を貯めれば出れるくらいです。

引用元:ヨグマタ瞑想の料金について

ヨグマタ相川圭子さんが主宰するサイエンス・オブ・エンライトメントの評判は?

インターネット上で様々な評判を目にしました。

ヨグマタの瞑想を数年続けています。ヨグマタのご指導くださる瞑想には色々なものがありますが、難しいものではなく、その方に合ったご指導をいただけるので安心です。

うちでは、小学生の息子もやっています。私はヨガも瞑想も初心者でしたが、特に問題ありませんでした。逆に何も分からなかったので(笑)、素直な気持ちで続けることができたかもとも思っています。

とてもすごい方ですが、気さくに話して笑わせてくださったりと、温かく優しい方なので、安心して始めることができました。

Yahoo知恵袋

ヨグマタ相川圭子さんの講演会や瞑想に参加された方は、癒された、幸せを感じた、など愛に溢れた感想を書いています。お会いするだけで、カルマが浄化されると言われているので、講演会に参加するだけで、素晴らしい恩恵を頂けるのですね。

講演会に参加をした感想

私が初めてヨグマタ相川圭子さんの講演会に参加した時は、「会場にいるだけで安心する」といった感じで、そこにいるだけで癒されてウトウトしてしまいました。

 

お話しを聞いていると、背中のあたりから、疲れがスーっと抜けていくような感じがして、お話しが終わった時には深い眠りから覚めたような感じがしました。

 

また講演会に参加する直前まで、心配事があり悩んでいたのですが、会場に入ったとたん、ピタッと思考が停止して、頭の中が空っぽになったのを覚えています。

 

講演会が終わる頃には、今ある現実は変わらないのですが、見え方が変わって「大丈夫」という自信が溢れ平和な気持ちになりました。

瞑想をした感想

私はヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤシッダー瞑想を初めて3年ほど経ちますが、日々瞑想の効果を実感しています。

 

内側奥深くから癒され、子供の頃の辛い思い出や許したくても許せない思いが、自然と消えて根本から解決しました。

 

心の奥深くに眠っていた怒りや苦しみがなくなったので、自然と愛や感謝が溢れ、家族関係や人間関係も良くなりました。

ヨグマタ相川圭子さんの評判 まとめ

サイエンス・オブ・エンライトメントは、究極の悟りサマディに達したヨグマタ相川圭子さんが安全に最速で悟りに向かう瞑想法を指導しています。

 

実際に瞑想を始めた方は、

  • ヨグマタのお話しを聞くだけで胸が温かくなった
  • もっと自分を磨いて愛の人になりたい
  • 自分に合った指導を頂けるので安心して続けられている

このような感想を述べています。

 

私もヨグマタ相川圭子さんの瞑想を始めて様々な効果を実感しています。よろしければ他の記事も読んでみてくださいね。

人の言動が気になる 理由を解説 | 他人を気にしてしまう対処法は?

「何か変な事言ったかな?」 「私のせいで嫌な気持ちにさせてしまったのかな?」 常に人の言動が気になって、敏感に反応し自分のせいだと思ってしまう。そのような方は多くいるようです。 私も、以前は人の言動を ...

続きを見る

自己否定が止まらない原因は?自己肯定感を上げて克服する方法

「自己否定をやめたいけど止まらない」 「自己肯定感を上げて自信を持って生きたい」 近年では、自分を責めてしまう方が多いようです。 私も、子供の頃から自己否定を繰り返して苦しんで生きてきました。 しかし ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて過食がやめれた私の体験談

私は2年半ほど前にヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤ シッダー瞑想を始めました。 瞑想を始める前は過食と拒食を何年も繰り返していました。 なぜ過食をしてしまうのか、そんなことも考えたことがなく、なに ...

続きを見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

質問や感想がある方は、お問い合わせフォームからどうぞ!⇒きぬりこに質問する

多くの方から感想やコメントが届いています!ありがとうございます。

 

ヒマラヤ シッダー瞑想について詳しく知りたい方は、無料のメール講座がおすすめです。⇒7日間限定無料メール講座

 

-瞑想

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.