生き方

ヨグマタの瞑想で自己承認欲求から解放された体験談

私はヨグマタの瞑想を始めて5年が経ちます。

この5年で、たくさんの変化がありましたたが、自己承認欲求がなくなったことは私の人生をとても楽にしてくれました。

ヨグマタの瞑想を初めて自己承認欲求がなくなった、その驚くべき瞑想体験をご紹介します。

ヨグマタの瞑想を始める前の私

仕事でも家族関係でも常に、認めてもらいたいという思いがありました。

誰かに評価をされることで、自分の価値を判断して、自分はここにいていい存在なんだと安心したかったのかもしれません。

常に人にどう見られているか気にして、よく見せようとしていましたので、ストレスが多かったです。

お金を稼ぐ事で自己承認欲求を満たしていた

いつも不安を感じて生きていました。仕事や家族関係でも、ここにいていいのだろうか?私は誰かの役に立っているのだろうか?迷惑な存在になっていないか?常に不安を感じて生きていたと思います。

なんとなく、自分がそこに存在してはいけないような気がしていたのかもしれません。

その思いをどうにかする為に、転職を繰り返してもっといい仕事をしようとしたり、誰かの役に立とうと必死になっていました。

20代の後半で転職を繰り返していた時、どんな仕事をしてもそんなに認めてもらえないし、雇われの給料では稼げないし、家族に還元できる訳ではない(家族に認めてもらえる訳ではない)と思い、自分でビジネスを始める事にしました。

実際に、独立をして会社を設立して、お金をたくさん稼ぐようになると、確かに家族や友人はすごいねと褒めてくれました。仕事関係の集まりでは一目置かれる存在になりました。

仕事関係の集まりでは自分より稼いでいる人のことは尊敬し、自分より稼ぎが 少ない人は、私のことを尊敬してくれました。この時、人から認められたい、自己承認欲求を満たすことに成功しました。

しかし、いくら稼いでも、上には上がいるし、周りの人からどんなに認められても、まだ足りなく、いつまでも満たされないことに気が付きました。

自己承認欲求がある限り、このループは一生続いて、私を苦しめる事がわかりました。

そこで、どうにか自己承認欲求を解放させる道がないか、探しはじめました。

ヨグマタの瞑想に出会った時、ここなら承認欲求を解放する事ができると確信した

ヨグマタが教えるヒマラヤの教えは、心身に蓄積された深いストレスである「カルマ」を根本から浄化し、悟りに向かう実践的な教えです。

本来なら変えられない「カルマ」を究極の悟りサマディに到達されたヨグマタ相川圭子さんから高次元のエネルギーが降り注がれて、自然なかたちで浄化する事ができます。

巷には、様々な瞑想法や、教えがありますが、実際に悟りに到達された方が直接エネルギーの伝授をしてくださり、実際にお会いする事ができる事を知り、「ここなら、きっと自己承認欲求も浄化されて解放できる」と確信しました。

カルマとは何?わかりやすく解説>>

ヨグマタの瞑想で自己承認欲求がなくなった体験談

ヨグマタから初めてのディクシャ(瞑想秘法)を受けた時、フッと力が抜けて安心してリラックスした中で瞑想をする事ができました。

今まで感じていた不安や、焦りが緩んで、何かに守られているような安心を感じる事ができました。

瞑想を初めて、数ヶ月間はいろいろな雑念が出てきました。その中には、認めて貰えなくて悔しい思いをした子供の頃の体験や、誰かに認めてもらおうと必死になっている自分の姿も出てきました。ヨグマタの瞑想をすると、内側が活性化されて、いらないものが浮き出てくることがよくあります。そうやって浮かんできたものを流し続けると、雑念で出てきた悔しさや認めて欲しいという思いが自然と消えてなくなりました。

具体的にどんなタイミングで消えたのかは、わからないのですが、気が付いた時には自己承認欲求がなくなっていました。

潜在意識の蓋を開けて深くまで入って根本の原因となるカルマを根こそぎ浄化してくれるのですが、普通でしたら潜在意識の蓋を開けてしまうと、否定的な記憶や深い悲しみが出てきて危険な状態に陥る可能性もあります。

しかし、究極の悟りサマディに到達された最高のマスターからディクシャを授けていただき、そういった危険から守られながら安全に、内側を整えることができるのです。

自己承認欲求がなくなった後の私の生活

今までの人生は、いつも何かを欲しがる生き方だったと思います。

向上心が高いように見えるのですが、自分の中に不足を見つけてはそれを補おうと努力をして、完璧になろうとしていたと思います。そのため、いつも不足を感じていたし、自分にないものを欲しがっていました。

自己承認欲求がなくなってからは、今のままで十分満たされているといった感じで、何かを欲しがったり変えようとすることがなくなりました。完璧じゃない自分も気にならなくなりました。

マインドで無理に、ありのままを受け入れたのではなく、ただただ不足が気にならなくなりました。

自己承認欲求の原因となった根本が自然と溶かされて、まるで今までの人生ずっとこうだったのではないか?と思うほどに自然と変化しました。

ヨグマタの瞑想の魅力とおすすめポイント

ヨグマタの瞑想の魅力は、なんと言っても、仏教で言えばブッタと同じ境地に到達された最高の悟りに到達されたヒマラヤシッダーマスターに直接お会いできて、エネルギーを伝授し清めてくださる事だと思います。

問題となっている枝葉の部分ではなく根本から浄化し、変容をする事ができるので、どんな悩みをお持ちの方にもおススメできる瞑想法だと思います。

逆に、エゴを満たしたい方や、人を傷つけるために潜在意識を開発したいという方にはおすすめできません。ヒマラヤの教えはとてもパワフルなので、間違った使い方をするとカルマを積んでしまい、逆効果になってしまうからです。

純粋に問題を解決したい方や、周りと調和をして幸せに生きていきたいという方に、おすすめできる瞑想法です。

私はヨグマタ相川圭子さんの瞑想を始めて5年ほどになりますが、さまざまな問題がヨグマタが教えるヒマラヤシッダー瞑想で解決しました。

ヨグマタ相川圭子さんの瞑想に興味のある方や、質問がある方はお気軽にご相談してください。⇒お問い合わせフォーム

今回は、「自己承認欲求から解放された体験談」を書きましたが、他にもたくさんの変化がありました。

良かったら他の体験談も読んでみてください。

ヨグマタの瞑想で家族関係が改善!私の体験談

私はヨグマタ相川圭子さんの元で、瞑想を始めて5年ほど経ちます。 瞑想を始めて、たくさんの変化があったのですが、特に家族関係が劇的に改善されました。 ヨグマタの瞑想を始めて、家族との関係が改善された私の ...

続きを見る

ヨグマタ相川圭子さんの瞑想で姉との関係が改善!私の体験談

私と姉は、2歳差で好きなことや興味のあることが割と似ていて、話しが合う方だと思います。 しかし、子供の頃から姉にいじわるなことを言われたり、傷ついてきたことがたくさんあり、中学生くらいから距離をとるよ ...

続きを見る

心を超えて軽やかに生きる方法 ニュートラルでいられるようになった私の体験談

仕事や恋愛、人間関係にストレスを感じている・・・ SNSなどの目に入ってくる情報が多くて疲れる・・・ 心配事や悩み事が尽きない・・・ こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? この記事では ...

続きを見る

人の言動が気になる 理由を解説 | 他人を気にしてしまう対処法は?

「何か変な事言ったかな?」 「私のせいで嫌な気持ちにさせてしまったのかな?」 常に人の言動が気になって、敏感に反応し自分のせいだと思ってしまう。そのような方は多くいるようです。 私も、以前は人の言動を ...

続きを見る

自己否定が止まらない原因は?自己肯定感を上げて克服する方法

「自己否定をやめたいけど止まらない」 「自己肯定感を上げて自信を持って生きたい」 近年では、自分を責めてしまう方が多いようです。 私も、子供の頃から自己否定を繰り返して苦しんで生きてきました。 しかし ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて過食がやめれた私の体験談

私は2年半ほど前にヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤ シッダー瞑想を始めました。 瞑想を始める前は過食と拒食を何年も繰り返していました。 なぜ過食をしてしまうのか、そんなことも考えたことがなく、なに ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて「緊張」や「不安」が薄れた時のはなし

前は人前で話すのが本当に苦手で、5人くらいの人前で話す時でもガチガチに緊張してしまい、声が震えてしまうことも度々ありました。 そんな私が、人前でスラスラと話せるようになった体験をしたので、その事につい ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を初めて人を否定する癖がなくなった話し

私には2歳上の姉がいます。   同じ環境で育った者同士分かり合える事もありますし気が合う部分もあるのですが、すぐに喧嘩をして口をきかない時期が多い関係でした。   そんな姉との関係 ...

続きを見る

-生き方

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.